学校以外のスクールへ

学力低下で問題になったゆとり教育からの脱却による転換期で今の子供は学校での授業が増える傾向にあります。昔のように土曜日の授業も復活するとも言われています。しかし、授業の時間を増やしただけでは物足りないと考えている人も多いようです。


授業を増やしただけでも内容が物足りないということもあり、もっとレベルの高い勉強をしたいと思う方が不安を抱いています。そんな中、子供を学校以外に勉強を教えてもらえるところに行かせる家庭は多いのではないでしょうか。


学校以外に勉強を教えてもらうところといえば塾を思い浮かべますが、その他にも家庭教師という選択肢もあります。英語を学ぶなら英会話スクールに通わせる家庭も多いようです。

塾と家庭教師では形態がまったく異なりますので、自分に合ったほうを選ばないとすぐに嫌になると思います。

マンツーマンで教えてもらいたいなら家庭教師が最適な選択だと思いますし、一緒に勉強するライバルという仲間がほしいなら塾に通ったほうがやる気がでると思います。英会話スクールは英語の勉強をしたい人が外国人の講師と生で話すことができるといった特徴があります。

塾・家庭教師・英会話スクールなどから自分が一番利用したいところ、自分に最適なところがわかればいいと思いませんか。

話題のサイト

岡山の塾に通うなら【個別指導塾スタンダード】

カテゴリ
  • カテゴリーなし
カレンダー
2016年9月
     
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930